2011年3月24日木曜日

頑張ろう!日本。生かされている命に感謝して

涙を誘う素晴らしい宣誓だったと思います。感動を、勇気を、元気をありがとう!


第83回選抜高校野球大会 選手宣誓(創志学園 / 野山主将)2011年3月23日



選手宣誓全文
宣誓 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。
私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うことです。

頑張ろう!日本。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

【追記】
〈生きていくあなたへ〉命に感謝しプレー 仮設住宅育ち 玉井涼太選手(2011年4月8日 朝日新聞)