2013年10月10日木曜日

今を懸命に生きる

ブログ「今日の言葉」から逃げたらあかん」(2013年10月10日)を抜粋してご紹介します。


あなたが辛いことが多いのは、
あなたに感謝がないからや。

苦しいことが多いのは、
甘えがあるからや。

悲しいことが多いのは、
自分のことしか考えてないからや。

心配することが多いのは、
今を懸命に生きてないからや。

石川 洋

人間は瞬間瞬間には1つのことしか考えらんない。
顔を上げて大笑いしながら悲しいことを考えることは難しい。
だから、
感謝すること、
甘えないこと、
For youの精神でいること、
一所懸命になることに
瞬間瞬間フォーカスしていれば、
物事の捉え方が変わってくる。

世の中には因果の法則があります。
原因があるから、結果がある。

自分が撒いた種だけが刈り取れる。

自分の種である「自分の姿勢や考え方」を変えることで、
得られる結果が変わってきますね。


著者 : 石川洋
頭脳集団ぱるす出版
発売日 : 1989-07